世界のシェフがホテルミラコスタに…期間限定ディズニーメニューを堪能! | RBB TODAY

世界のシェフがホテルミラコスタに…期間限定ディズニーメニューを堪能!

エンタメ その他
「オチェーア」ディナーコース
「オチェーア」ディナーコース 全 8 枚
拡大写真
 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで、海外のディズニーのテーマパークからシェフとバーテンダーを招聘し、ホテルのシェフとコラボレーションした特別なメニューを提供する企画が始まる。期間限定で、前期と後期に分けて開催される。

 この企画は「ハート・オブ・ロマンス」と銘打たれ、ディズニー映画のラブロマンスである『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ムーラン』の3つの物語が、それぞれモチーフとなる。世界各地のディズニーのテーマパークから選抜された4名のシェフとバーテンダーが物語から受けたインスピレーションをもとに腕をふるい、各物語をテーマにレシピを考案する。

 地中海料理レストラン「オチェーアノ」では、『アナと雪の女王』がテーマとなる。雪や氷をイメージした盛り付けの料理や、物語に登場する雪だるまのオラフのモチーフを取り入れた料理などが提供される。

 中国料理レストラン「シルクロードガーデン」では、『ムーラン』がテーマとなる。ムーランの奮闘劇を描いた物語からインスピレーションを得て、甲冑や戦に立ち向かう力強さをイメージした料理や、 物語に登場する守護竜ムーシューのモチーフを取り入れた料理などが提供される。

 イタリア料理「ベッラヴィスタ・ラウンジ」では、『塔の上のラプンツェル』がテーマとなる。ラプンツェルの金色に輝く魔法の髪と花飾りをイメージした料理や、物語に登場する塔や紋章のモチーフを取り入れた料理などが提供される。

 期間限定企画「ハート・オブ・ロマンス」は、前期が来年1月 5日から2月13日、後期が同じく来年2月14日から3月31日の予定で開催される。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース