「AKBは個性の無いブス」に次期総監督・横山由依が自虐……「AKBは数で勝負」 | RBB TODAY

「AKBは個性の無いブス」に次期総監督・横山由依が自虐……「AKBは数で勝負」

エンタメ その他
横山由依
横山由依 全 2 枚
拡大写真
 AKB48グループの次期総監督に指名された横山由依が15日深夜放送のTBS系「有吉AKB共和国」で、「AKBは(ブスだけど)数で勝負」と自虐した。

 同番組の7月14日放送回では、AKB48の小嶋陽菜がゲストにきたSKE48のメンバーに対し、「SKEって普通に顔が可愛くて人気がある子がいないんですね」と発言して話題となったが、今回の放送でゲスト出演したSKE48・大場美奈はそのことについて、「SKEはブスの方が人気がある」と異議を唱えた。

 さらに「SKEはブスだけど、AKBは個性の無いブスですよね」とファンから言われたという言葉を紹介し、AKBを挑発。有吉が「SKEは個性があるけど、個性があるブスで、AKBは個性もないし、ブスな奴も多いということね」と念を押すと、大場は得意気に頷き、横山は「ひどい、もうAKBじゃないからって」と、移籍した元同僚の言葉に嘆いてみせた。

 さらに有吉が「俺みたいな全く蚊帳の外みたいなおじさんからすれば、どっちにもブスが多いわ」と斬り捨てると、横山らメンバーは大笑いしつつも、横山は「ひどい、数で勝負なんですから、AKBは」と自虐気味に“量は質を凌駕(りょうが)する”かのような主張。そんな横山らを有吉は「そうそう、あれだけいれば、ブスも出てくるし、可愛い子もいるだろうしね」と慰めた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース