来年は訪れたい! 世界のパワースポット人気ランキング20選 | RBB TODAY

来年は訪れたい! 世界のパワースポット人気ランキング20選

エンタメ その他
ウユニ塩湖
ウユニ塩湖 全 6 枚
拡大写真
 今年を振り返り、遠くへ足を運びリフレッシュし、パワーをたくわえた機会はどれだけあっただろうか?「あまりなかったなあ…」という方は、来年に向け「世界のパワースポット20選」を参考にしてみてはいかがだろうか?

 旅工房が集計した、「一度は訪れたい、世界のパワースポット20選の人気ランキング」。同社ホームページ内の「世界のパワースポット20選」のページ・ビュー数を集計したランキングとなる。第1位には「天空の鏡」と呼ばれる大人気スポット「ウユニ塩湖」(ボリビア)がダントツでランクイン。第2位には「ルルドの泉」(フランス)、第3位には「マカプウ・ヒーリングプール」(オアフ島)という結果に。上位3位の見どころをまとめてみた。

1位:ウユニ塩湖(ボリビア)
 ボリビア南西部、アンデス山脈の高原に広がる塩原「ウユニ塩湖」。雨季には湖面が淀みなく空を映すことから、ウユニ塩湖は「天空の鏡」とも称されており、ボリビアの中でも多くの旅行者が訪れる観光スポット。この地で雨がよく降るのは年明けから2~3ヵ月。湖に薄く水が張り、風が強くなく、晴れている、これらの条件を満たすと湖面に澄み切った「天空の鏡」が現れる。湖上の全てがまるで空に浮かんでいるような神秘的な光景だ。

2位:ルルドの泉(フランス)
 フランス南西部、ピレネー山脈の麓に位置する小さな村「ルルド」。19世紀半ば、この地で聖母マリアを目撃した少女ベルナデットが触れた岩から泉が湧いたと伝えられ、その泉は「ルルドの泉」と呼ばれている。その後、この泉の水によって不治と思われた病気が治癒する奇跡が次々と起こり、「奇跡の水が湧き出る泉」として、聖母マリアの出現とともにルルドは有名になり、世界有数の巡礼地になった。

3位:マカプウ・ヒーリングプール(オアフ島)
 古代ハワイアンたちが心身の浄化を求めてやってきた場所だといわれる。古代からハワイアンたちは「ホ・オポノポノ」という浄化を伝統的に行ってきました。ホ・オポノポノとは、曲がったもの、歪んだもの、バランスを崩してしまったものを正常な状態に戻すこと。ハワイアンたちは、マカプウ・ヒーリングプールを訪れ、ネガティブな感情を海に解き放つことによって心身を浄化し、精神と肉体のバランスを取り戻していたという。


 3位以下は下記のとおり。

 4位:ミルフォードサウンド ニュージーランド
 5位:富の泉シンガポール
 6位:ぺトラ ヨルダン
 7位:タナ ロット寺院 バリ島
 8位:モンサンミッシェル フランス
 9位:スコーグスシュルコゴーデン(森の墓地) ストックホルム
 10位:エベレスト ヒマラヤ
 11位:カレル橋 プラハ
 12位:アヤソフィア イスタンブール
 13位:エアーズロック オーストラリア
 14位:ゴールデン・ロック ミャンマー
 15位:マチュピチュ ペルー
 16位:ジュリエットの家 イタリア
 17位:プリンスエドワード島 カナダ
 18位:山清群 韓国
 19位:ベナレス インド
 20位:テオティワカン メキシコ

 

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース