細川たかし、紅白「倒れるまで出れたらいい」 | RBB TODAY

細川たかし、紅白「倒れるまで出れたらいい」

エンタメ 音楽
細川たかし、紅白「倒れるまで出れたらいい」
細川たかし、紅白「倒れるまで出れたらいい」 全 3 枚
拡大写真
 歌手の細川たかしが29日、NHK紅白歌合戦のリハーサルに出席。今年40周年を迎えた細川は「変わらずですよね。いい作品を出していますが、極め付けのいい歌ができなくて残念」と、一年を振り返った。

 リハーサル後、囲み取材に応えた細川は、昨今の歌謡界、演歌界について触れ、「作る人の世代交代があって、こらから若手の作詞家、作曲家のなかに流行歌をかける人が育って欲しい」と話し、続けて「毎回言ってるんですけど、桑田佳祐くんとか、フミヤくんとか、彼らがみんなが歌える流行歌を書いていただけたら、(歌謡界も)非常に助かりますよね」との考えを話した。

 さらに、紅白出場に関して、細川は「倒れるまで出れたらいいじゃないですか」と、「出てくれと言えば出ますし、出るなと言われれば出ませんし、倒れるまで!」と、今後の目標を掲げた。

《編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース