イケメン俳優相次ぐ結婚! タレント&ドラマで不倫が話題……2014注目記事(エンタメ編) 3ページ目 | RBB TODAY

イケメン俳優相次ぐ結婚! タレント&ドラマで不倫が話題……2014注目記事(エンタメ編)

エンタメ その他
高倉健さん(享年83)
高倉健さん(享年83) 全 9 枚
拡大写真

【8月】
●しょこたん、「まんだらけ」万引き犯に怒り

●氷川きよし、暴行報道を否定……「暴行の事実はない」

●賛否の「氷水かぶり」……チャリティへのネガティブイメージも懸念

●宮崎駿監督にアカデミー名誉賞……黒澤明以来、日本人で2人目

 古物商「まんだらけ」で起きた窃盗事件は、店側が防犯カメラに映っていた人物の画像を公開するなどして話題になった。難病であるALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度向上のために始まった氷水をかぶるパフォーマンスによるキャンペーンは、世界的な広がりを見せ日本でも芸能人たちを中心に流行。しかし同時に批判の声もあった。


【9月】
●デング熱の青木英李、体調回復を報告……来週には仕事復帰へ

●江角マキコの“落書き騒動”謝罪に疑問の声も……

●「信じたくない」……ET-KING・TENNさんの突然すぎる訃報にファン動揺

●不倫体験者が共感? 「昼顔」はなぜヒットした

 今夏は日本中をデング熱が襲い、都内・代々木公園でも番組ロケ中のタレントが感染した。また、女優の江角マキコは元プロ野球選手の長嶋一茂氏宅に当時のマネージャーに落書きをさせたと報じられ、後に謝罪する騒動に。また、テレビドラマでは女優・上戸彩が不倫する主婦役を演じた「昼顔」がヒットした。

【10月】
●乃木坂46にスキャンダル続々……不倫に続き未成年メンバーのお泊り愛や飲酒疑惑も

●不倫騒動からミヤネ屋出演まで、矢口真里関連記事をチェック

●夫に逮捕状……加護亜依にまたスキャンダルもネット住民の反応は冷ややか

●緊急入院の磯野貴理子にエール続々……ダレノガレ明美「夜も昼間も仕事してた」

 アイドルグループ・乃木坂46のメンバーにスキャンダルが相次いだ。一方、不倫スキャンダルで活動休止していた矢口真里は約1年5ヵ月ぶりにテレビ復帰。その矢口とかつてモーニング娘。の同僚だった加護亜依は、ガールズグループとして再出発を図ろうとしていた矢先に夫の不祥事が発覚した。そのほか、磯野貴理子が脳梗塞により緊急入院し心配されたが、12月にテレビ復帰した。


【11月】
●安達祐実、再婚報道にファンから祝福の声続々……「『今度は』幸せに」

●広末涼子、高倉健さんの訃報にショック……「まだ信じられません」

●百田尚樹氏、『殉愛』めぐる“疑惑”に回答……「すべては私のミス」

●イケメン俳優たち続々結婚… 残された“独身貴族”たちは?

 年末に近づき、カップル成立やゴールインする芸能人が相次いだ。安達祐実は交際中のカメラマン桑島智輝氏と再婚。そのほか元フィギュアスケートの安藤美姫や、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有と女子レスリングの山本聖子、元フィギュアスケートの浅田真央さんらが交際宣言。また、西島秀俊や向井理といったイケメン俳優の相次ぐ結婚に女性ファンから悲鳴があがった。一方、日本映画界を代表する名優・高倉健さんや菅原文太さんの訃報は、日本中のファンを悲しませた。


【12月】
●流行語大賞2014、「ダメよ~ダメダメ」が大賞! 「集団的自衛権」は受賞辞退

●今年は口パクだった!? 「FNS歌謡祭」の疑惑めぐり論争

●松本人志、日テレ女子アナ内定取り消し問題に 「ホステスでなぜアカンの?」

●たかみな卒業発表、10周年で幕……「次のAKB48にバトンを」

 年末恒例の流行語大賞は“未亡人朱美ちゃんと細貝さん”のコントでブレイクした日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」が大賞に。同じく恒例の「FNS歌謡祭」では出演歌手による“口パク”が話題となった。また、日本テレビではアナウンサーとして採用が内定していた女性にホステス経験があったことを理由に内定取り消しして問題に。AKB48では“総監督”を務める功労者の高橋みなみが引退を表明した。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース