ペット用ウェアラブルデバイスが登場! | RBB TODAY

ペット用ウェアラブルデバイスが登場!

エンタメ その他
ウーフ
ウーフ 全 5 枚
拡大写真
アメリカ、ボルダー発。簡単に犬と仲良くなるための犬専用ウェアラブルデバイス「ウーフ」がクラウドファンディングのキックスターターに登場した。

犬が行方不明になったうえ、車に轢かれてしまったという悲しい思いをした開発者が考えた「ウーフ」。現在でも行方不明になっている犬が多くいる現実を、改善したいという思いが込められている。

「ウーフ」は犬の首輪型ウェアラブルデバイス。GPSを搭載しているので、簡単に犬の動きをトラッキングすることができる。Bluetoothで「ウーフ」とスマートフォンを接続することができ、愛犬の様々な情報を瞬時に共有することができる。また、マイクがついており、犬の鳴き声を判別することが可能になった。

「ウーフ」は、ただのトラッキングデバイスにとどまることなく、人間の犬との付き合い方をもっとよくするために作られていることにある。スピーカーやバイブレーターもついており、遠くにいてもコミュニケーションをとることができるようになっている。

愛犬を失う悲しみを避け、良い関係を築きたい人にとっては、おすすめのデバイスになりそうだ。

もっと犬と仲良くなるためのペット用ウェアラブルデバイス「ウーフ」米ボルダー

《礒崎遼太郎@CycleStyle》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース