尾木ママ、日テレ内定取り消し騒動の女子大生にエール | RBB TODAY

尾木ママ、日テレ内定取り消し騒動の女子大生にエール

エンタメ ブログ
拡大写真
 クラブでのホステス経験を理由に日本テレビのアナウンサー採用の内定を取り消された英和女学院大4年生の笹崎里菜さんが同局に入社できる見通しになったとの報道を受け、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏は8日、笹崎さんへ向けてブログでエールを送った。

 笹崎さんが日本テレビを相手に地位確認を求めていた民事訴訟の和解協議で、日テレ側が一転、採用の意向を示したことが複数メディアに報じられた。

 この報道を受け、「アナウンサー採用、良かったですね…」とのタイトルでブログを更新した尾木氏は、「日本テレビにとっても どう考えても勝てる見通し危ういですし こんな基本的な問題で社会的注目浴びるの メディアとしてはあまり得策ではありません むしろ信頼落としますから 早期和解 良かったと思います」と、自身の見解を示した。

 「あとは彼女を本当に力のあるアナウンサーとしていかに育て上げるか…本人もいかに努力するかですね…」と、社会的に注目を浴びただけに、笹崎さんの今後の困難を心配した尾木氏。「しかしこれをバネに奮起すれば必ずいい展望切り開けますよ 頑張ってくださいね」とエールを送った。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース