【エンタメ1週間】極楽山本復帰/パリテロ事件/染谷「家長として頑張りたい」【1月第1週】 2ページ目 | RBB TODAY

【エンタメ1週間】極楽山本復帰/パリテロ事件/染谷「家長として頑張りたい」【1月第1週】

エンタメ その他
パリの様子(c)Getty Images
パリの様子(c)Getty Images 全 15 枚
拡大写真

【8日(木)】

●aiko、ポルノグラフィティとの“秘密の会合”報道を否定 「全部ウソやがな」
 歌手のaikoが8日、自身のTwitterを更新。2人組ロックバンド・ポルノグラフィティらと“秘密の会合”を開いたとする一部メディアの報道について否定した。
 11年連続で出場していた「NHK紅白歌合戦」に昨年末は落選してしまったaiko。落ち込むaikoを励ますために旧知の仲であるポルノグラフィティが音楽関係者を交えて飲み会を開催し、吹っ切れたaikoが2015年の紅白出場を誓ったとする報道について、「ポルノのお兄さん達はいい人なのは合ってるけど、後は全部ウソやがな」と否定している。

●寺島しのぶ、パリでのテロ事件に「本当に不安」……現地在住の辻仁成はTwitterで実況
 フランス・パリで発生した新聞社襲撃事件を受け、フランス人アートディレクターを夫に持つ女優の寺島しのぶが8日、「本当に不安です」と心境をブログにつづった。
 また、同事件については現地パリに在住するミュージシャンで作家の辻仁成も7日よりツイートを連投し、「パリでテロ。パリは騒然としてます。犯人は逃走中」などと現地の様子を伝えている。

●小島よしお、米ユニバーサルスタジオで上半身裸を注意され反省
 お笑いタレントの小島よしおが米ロサンゼルスのテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで上半身裸姿を係員から注意されたことを明かし、Twitterで反省をつづった。
 アトラクション「ウォーターワールド」を鑑賞する際、前列の席は水が掛かると聞いたことからあらかじめ上半身裸になっていたところ、係員から注意を受けたという。同行した品川庄司の品川は「よしおがウォーターワールドで、水をかぶる気満々で上半身裸になったら怒られて、すぐに洋服を着さされた。その後、イタイヤツと思われたのか、全く水をかけてもらえなかった」と報告。小島も「脱いで怒られたのは母校の野球応援以来です 日々反省です」とのこと。

 【9日(金)】

●AKB峯岸みなみ 「絶対に悪口を言わないでください」……Twitter開始で懇願

 AKB48の峯岸みなみが8日、Twitterアカウントを開設。第一声で「絶対に悪口を言わないでください。よろしくお願いします」と呼びかけた。

 ●カンニング竹山、“性的表現”が問題視された自身の深夜番組に「かなり面白かった」
 お笑い芸人カンニング竹山が9日、自身がMCを務め関東圏の独立局などで放送されていた深夜の音楽バラエティ「竹山ロックンロール」の性的表現について放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会から批判を受けたとしてTwitterで言及した。
  BPOは、「若手男性芸人が裸で抱き合ったりわいせつな行為を繰り返していた。深夜番組とはいえ"限度"を超えている」などとして討論を実施。「深夜の放送であれば性的に多少過激な表現であっても許されるだろうという姿勢がみえるという点で意見が一致した。深夜であるからある程度の大胆な性的表現も許されるという規定は、実はない」と、委員長コメントを公式サイトで公表した。

●前田敦子「作品のためであれば」ラブシーンにも挑戦!?
 元AKB48で女優の前田敦子が8日、映画『さよなら歌舞伎町』の記者会見に出席。ラブホテルを舞台にした作品とあって、記者団から”今後の作品で激しいラブシーンを求められたら?”との質問に、前田は「ぜんぜん抵抗はないですね」と応えた。
 また共演の元旦に女優の菊地凛子との結婚を発表した染谷将太は、「これからは、ささいな幸せを大切にして、まだ子供がいないんですが、今後は家長として頑張りたい」とコメントした。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース