バナナマン日村「設楽さんが国分君を抜くことが俺の目標」 | RBB TODAY

バナナマン日村「設楽さんが国分君を抜くことが俺の目標」

エンタメ フォトレポート
「スター・ウォーズ 反乱者たち」の公開アフレコでのバナナマン
「スター・ウォーズ 反乱者たち」の公開アフレコでのバナナマン 全 12 枚
拡大写真
 15日、ディズニーのテレビアニメーション「スター・ウォーズ 反乱者たち」の公開アフレコにお笑いコンビのバナナマンの設楽統、日村勇紀の2人が登場した。

 バナナマンの2人が声優として出演するのは同アニメ第3話(2月15日放送)。イベントではアフレコの様子を再現し、映像に合わせ声を当ててみた2人だったが、1発目は設楽は「間違えました……」と声を漏らし、日村も吹き出してしまったりとミスもあったが本番は「バッチリ」の状態で撮り終えたという。2人の役どころだが、設楽が町の商人、日村は異星人の役。今までも何度か声優の仕事があったという2人だが、日村は務めたキャラクターのすべてが人間ではなかったと言い、「人間役NGじゃないんですけどね。でもこのスターウォーズにいたっては異星人でもおかしくないでしょ!」と言うと設楽は「日村さんって異星人っぽいから。そういう感じが大変良いです」と褒めた。

 イベントではスペシャルゲストとして、「スターウォーズ」シリーズではお馴染みの「ダース・ベイダー」と「ストームトルーパー」が登場。日村がダース・ベイダーに相手の首を絞め上げる「フォース・グリップ(フォース・チョーク)」をかけられる場面もあり笑いが起きた。

 また、今年の抱負については、設楽は「目標とかずっと10年くらい同じですけど“現状維持”。今のところをキープすることが精一杯なので。望みがないですね、ここ何年も」とコメント。それに対し日村は、『テレビ出演ランキング』2年連続第1位だった設楽が、昨年はTOKIO・国分太一に抜かれてしまったことをあげ、「設楽さんが国分さんに抜かれたことが悔しくて。抜ききってほしいです。それが俺の目標」と抱負を語った。

 テレビアニメーション「スター・ウォーズ 反乱者たち」は24日午後7時よりディズニーXDにて放送。
 

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース