リヴァイ兵長、USJに降臨!調査兵団になって巨人と戦おう! | RBB TODAY

リヴァイ兵長、USJに降臨!調査兵団になって巨人と戦おう!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 全 3 枚
拡大写真
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは17日、1月23日よりスタートする新イベント「進撃の巨人・ザ・リアル」に登場する”リヴァイ”のクロノイド全身画像を公開した。

 今回USJでは、『ユニバーサル・クールジャパン』と題して、「エヴァンゲリオン」、「進撃の巨人」、「バイオハザード」、「モンスタハンター」4タイトルの世界観を現実世界で再現。日本が誇るエンターテイメントブランドを世界に発信し、日本の魅力を再発見するイベントを展開する。

 「進撃の巨人・ザ・リアル」では、“クロノイド”として、リヴァイ・ミカサ・アルミンがウォークスルー・アトラクションに出現。ゲストは調査兵団の一員として女型の巨人捕獲作戦に参加し、絶望的な状況下でも任務遂行のために巨人と戦わなければならないという、物語の主人公たちと同じ境遇を体験できる。

 「進撃の巨人・ザ・リアル」を手掛けたアートディレクター佐々木由希子氏は、「日常生活では決して味わうことのない、進撃の巨人の世界の中の絶望や恐怖を主人公たちと同じ様にゲストに体感いただくために、セットなどの環境を作るにとどまらず、アトラクションだけでなくフードやグッズに至るまで全てが進撃の世界に入り込めるように設計しました。特に、『等身大巨人』や『クロノイド』に出会ったゲストが主人公たちと同じ空間を分かち合える体験は、強力な没入感を生み出すものと考えています」と見どころをコメントしている。

 ユニバーサル・クールジャパンの開催期間は2015年1月23日-5月10日

《編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース