ももクロ VS KISS!コラボMVが遂に解禁!(動画) | RBB TODAY

ももクロ VS KISS!コラボMVが遂に解禁!(動画)

エンタメ 音楽
「夢の浮世に咲いてみな」のジャケット写真
「夢の浮世に咲いてみな」のジャケット写真 全 3 枚
拡大写真
 アイドルグループ「ももいろクローバーZ(以下:ももクロ)」とロックバンド「KISS」のコラボレーションシングル「夢の浮世に咲いてみな」のミュージックビデオが先ほど解禁された。

 KISSがももクロに興味を持ち、実現したというこのコラボ。今回28日に発売されるコラボシングル「夢の浮世に咲いてみな」は、世界約120ヵ国のiTunes Music Storeでも配信される。ももクロ盤、KISS盤の2形態で発売され、それぞれにKISSが作曲・演奏し、ももいろクローバーZが歌唱した表題曲「夢の浮世に咲いてみな」、KISSのヒットナンバーでありライブ定番曲「Rock and Roll All Nite」のももクロによるカバーが収録されるほか、ももクロ盤には「夢の浮世に咲いてみな」MUSIC VIDEOを収録したBlu-ray、KISS盤には「夢の浮世に咲いてみな」と同じメロディーラインにKISSが作詞・歌唱し、ももいろクローバーZがコーラスを担当した「夢の浮世に咲いてみな」の逆バージョンとも言える「SAMURAI SON」が収録される。

 このほど解禁されたミュージックビデオは、昨年ラスベガスで撮影されており、ももクロとKISSが共に撮影を行ったもの。ビデオは前半がアニメーション、後半が実写で構成され、同シングルのジャケット写真・アーティスト写真の“浮世絵チック”な世界観をそのままに、和&ポップカルチャー&そしてロックがミックスされた、まさにこの2組のコラボだからこそ出来上がったと言える作品。アニメーションはアニメーター・すしおが手掛けており、全編は「GOUNN」でも担当した長添正嗣による。

 夢の浮世に咲いてみな」は28日に発売。

 

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース