宮崎宣子、「もう彼氏とか旦那さんとかいらないんじゃ……」 | RBB TODAY

宮崎宣子、「もう彼氏とか旦那さんとかいらないんじゃ……」

エンタメ ブログ
拡大写真
 元日本テレビアナウンサーの宮崎宣子が20日、自身のブログを更新。大ヒット中のディズニー映画最新作『ベイマックス』を鑑賞した感想をつづった。

 同作を劇場で鑑賞し、「何となく、見ていたのに、だんだん目が離せなくなり、久しぶりに見入ってしまいました」と、ストーリーが展開するにつれて引き込まれたことを明かした宮崎。「人間じゃないベイマックスが、人間が求める心の隙間を埋めてくれたりして」と、人間の心の支えとなるベイマックスの姿を「お兄ちゃんのようであり、母親のようであり、彼氏や、旦那さんのようであり、友達のようでもある…」と例え、劇場で号泣したことを明かした。

 2011年12月に一般男性と結婚したが、昨夏に離婚した宮崎。離婚を報告した昨年9月のブログでは「私の自己満足を満たす為の結婚だったかもしれません」と結婚生活を自戒を込めて振り返ったが、離婚によりポッカリと空いてしまった心の隙間をベイマックスが埋めてくれるように感じたのか、「ベイマックスいたら、もう、彼氏とか旦那さんとかいらないんじゃないかって思ってしまうくらいです」とつづった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース