27日に第1子を出産した植村。同日のブログで「48時間の不眠不休、33時間続いた陣痛、なかなか壮絶な初産になりました」と難産だったことを明かすも、「何度か挫けそうになったけど、赤ちゃんの顔見た瞬間、辛かったこと全てが吹っ飛んでいきました!!!」「自分がママになったなんてまだ信じられませんが、とにかく赤ちゃんが天使のように可愛くて、今幸せでいっぱいです」と喜びをつづった。
「もうしばらく人前で歌っていないので、今からライブがめちゃめちゃ楽しみですー」と期待に胸を膨らませた植村。出産から約3ヵ月後のライブ開催に本人も「ちょっと早すぎるかな?とは思うけど」としながらも、「デビュー10周年はぜひともファンのみなさんと一緒にお祝いしたかったので、無謀かもしれへんけど頑張りますー!!!」と意気込みをつづった。なお、ライブの詳細は植村の公式サイトで発表されている。
植村は2013年1月、ジャズドラマーの清水勇博と結婚した。