SKE48松村香織、卒業ラッシュの厳しい現実明かす 「夢の大半は叶えられない」 | RBB TODAY

SKE48松村香織、卒業ラッシュの厳しい現実明かす 「夢の大半は叶えられない」

エンタメ ブログ
拡大写真
 アイドルグループ・SKE48の“終身名誉研究生”として知られる松村香織が1日、トークライブアプリ「755」で、メンバーが同グループを卒業していく理由について語った。

 1月30日に山田みずほの卒業公演が行われたのに続き、今月1日には古川愛李の卒業が発表された。そのほか、佐藤実絵子、中西優香、阿比留李帆、岩永亞美といったメンバーが年内に卒業することが決まっており、同グループでは卒業ラッシュとなっている。

 こうした状況を受け松村は「SKEにいながら夢を叶えられることもあるけど大半は叶えられないよ だからみんな自立していくのです」と厳しい現実を語り、「ひとりで活動するのは本当に大変なことだと思うの だから支えてあげてください」と卒業していくメンバーへの応援を呼びかけた。

 また、元メンバーの出口陽が行ったイベントに参加した松村はその様子をレポートし、「卒業は悲しいけど、こうやって陽さんとか卒業生がSKEでは出来なかったことや自分の本当の夢のために頑張ってる姿をみるととっても嬉しいです」と、卒業後の活躍を喜ぶとともに、再び「だってSKEにいたらなかなか出来ないことだもんね!」と、グループでは“夢が実現できない”環境であることを強調した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース