映画『深夜食堂』に登場するメニューを家電で再現!? | RBB TODAY

映画『深夜食堂』に登場するメニューを家電で再現!?

エンタメ 映画・ドラマ
テーマとなるメニュー「ナポリタン」
テーマとなるメニュー「ナポリタン」 全 6 枚
拡大写真
 映画『深夜食堂』でテーマとなる3品のメニューを三菱電機の調理家電を使って再現する試みが行われ、特設サイト上でオリジナルレシピも公開されている。

 映画『深夜食堂』は、安倍夜郎を原作とする漫画作品を実写で映像化するもの。この漫画は初掲載以降、徐々に人気が高まり、2009年に小林薫主演でテレビドラマ化された。今回の映画もこの流れの上にあり、主演のマスター役を小林が務め、ドラマ内の人物も登場する。この食堂のメニューは豚汁定食と酒だけ。しかし、マスターは客の注文に応じて、できる料理なら何でも出す。食を通してマスターの人情を感じる温かなストーリーが展開される。小林のほか、高岡早紀、柄本時生、多部未華子、余貴美子、筒井道隆、菊池亜希子、田中裕子、オダギリジョーらが出演する。

 今回、この『深夜食堂』とコラボするのが三菱電機の調理家電。劇中では、「ナポリタン」「とろろご飯」「カレーライス」の3品がテーマになるが、これらのメニューを再現し、また、そのオリジナルレシピを特設サイトで公開している。サイト上では各メニューごとに、よりおいしく簡単に調理できるポイントも明らかにしている。

 映画『深夜食堂』は、1月31日から全国で公開される。再現メニューや詳しいポイントは、映画『深夜食堂』と三菱電機の特設コラボサイトで確認できる。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース