ダース・ベイダー「雪まつり」に襲来! スター・ウォーズ・イヤーの幕開けは札幌から!
エンタメ
その他
注目記事

2015年12月18日に公開となる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。昨年から情報が解禁される度に話題を集め、そして2015年元旦、邦題の「フォースの覚醒」が発表されると共に始まった「スター・ウォーズイヤー」。その幕開けは真冬の北海道から始まった。
「第66回さっぽろ雪まつり」に世界初のルーカス・フィルム公認の「雪のスター・ウォーズ」大雪像が完成した。この雪像は高さ15メートル、幅22.6mメ-トル、奥行き20メートルにも及び、この超立体型雪像を製作するために要した雪は史上最高の5トントラック700台分。1月7日の鍬入れ式から約1ヵ月間、のべ2000人もの人々が作業にあたり、大通り公園会場の雪像としては史上最大級の大きさとなった。
4日の札幌は気温マイナス3度。そんな厳しい寒さの中だったが、オープニングセレモニーには、500人ものファンが集まった。そしてサプライズで登場したのは雪像のモチーフとなった暗黒卿ダース・ベイダーとストームトルーパー。彼らの登場にはファンも大歓声をあげてヒートアップ。極寒の北の大地を熱くした。
そして、ダース・ベイダーがライトセーバーを振り降ろすと、ライトアップされた「雪のスター・ウォーズ」大雪像がついにお披露目に。雪像で表現されたストームトルーパー、戦闘機タイ・ファイター、要塞デス・スター、そして稀代の悪役、暗黒卿として全身黒ずくめがお馴染みのダース・ベイダーも迫力の真っ白い姿の巨大な雪像が公開されると、極寒の寒さを吹き飛ばすかのような大きな歓声があがった。
《田中沙織》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
STAR WARSがさっぽろ雪まつりに!…“ルーカスフィルム公認”の雪像あらわる!
エンタメ -
「さっぽろ雪まつり」を8Kスーパーハイビジョンで!
ブロードバンド -
「スター・ウォーズ展」六本木ヒルズで開催! トリビュートアート&衣装&小道も公開
エンタメ -
「スター・ウォーズ」最新作に登場、“赤のライトセーバー”の気になる写真
エンタメ -
『スター・ウォーズ』最新作、邦題は『フォースの覚醒』
エンタメ -
「スター・ウォーズ」ファイトシーンのBEST10を動画でチェック
エンタメ -
遂に『スター・ウォーズ』シリーズ最新作映像が解禁!(動画追加)
エンタメ -
さっぽろ雪まつりで、BLE Beacon活用のアプリ「思い出カメラ」を実証実験
エンタープライズ