電子書籍店「BookLive!」……スピーディーな購入と管理が話題 | RBB TODAY

電子書籍店「BookLive!」……スピーディーな購入と管理が話題

エンタメ その他
iOS向けの電子書籍アプリ「Liveコミック」
iOS向けの電子書籍アプリ「Liveコミック」 全 4 枚
拡大写真
 一般参加型のレビューメディア「ZIGSOW」で、最近iOS向けの電子書籍アプリ「Liveコミック」が注目を集めている。

 「Liveコミック」は国内最大級の電子書籍店「BookLive!」が提供するサービス。小説や雑誌、ビジネス書まで約11万冊を配信しており、特にマンガの品ぞろえが非常に充実している。なお、アプリにアクセスすると1日ごとにコインが配布され、これを貯めて好きな作品を購入することも可能だ。

 ZIGSOWに投稿されたレビューでは、書籍を何冊でも持ち歩けるという、電子書籍ならではのメリットが高く評価されている。「重い思いをしなくて済むのは、本好きにはスゴくありがたいこと。何より売り切れがなくて、欲しい本が確実に手に入るのは精神的に良い」といった声もあげられており、探している本を手早く入手できる点が人気となっているようだ。レビューアーの中には無料のお試し本で、その使い勝手をチェックした人もいる。

 なお、電子書籍ビューアーとしての機能では、文字がスッキリ読みやすくなる“Webフォント”、“BookLive!”との本棚の同期機能などが、アプリの好印象に繋がっていた。

《丸田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース