「ミヤネ屋」卒業の川田裕美アナ、「裏のフジテレビには出ません」宣言 | RBB TODAY

「ミヤネ屋」卒業の川田裕美アナ、「裏のフジテレビには出ません」宣言

エンタメ ブログ
拡大写真
 読売テレビの川田裕美アナウンサーが13日の「情報ライブ ミヤネ屋」の生放送で、2011年からアシスタントを務めてきた同番組の卒業と同局の退社を生報告。「裏のフジテレビには出ません」と宣言した。

 12日に、読売テレビを退社しフリーに転身することを発表した川田アナ。そのことについてメインキャスターの宮根誠司アナからコメントを求められると、「本当に私事で申し訳ないのですけども、この3月で退社しまして、ミヤネ屋を2月で卒業することになりました」と報告した。

 宮根アナから「居心地が悪かったんだね…」と水を向けられると、「違います! (居心地が)良すぎて、新しいことをやってみたいという気持ちが出てきた」と、慌てて否定。それでも「給料が少なかったとか、そういうことか?」と追及を止めない宮根アナを、「違います! もう、円満で辞めたいんですから…」と必死で制した。

 12日の会見では、4月から「ミヤネ屋」の裏の時間帯にフジテレビ系で始まるとされる情報番組への出演を、宮根アナから牽制されたことが報じられたが、川田アナはこの日の生放送で「裏のフジテレビには出ませんので」とキッパリ。宮根アナからは「当たり前や!」とツッコまれた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース