松岡修造、3連覇達成の錦織圭に愛情爆発!「ラブミーテンダー ラブミー圭」 | RBB TODAY

松岡修造、3連覇達成の錦織圭に愛情爆発!「ラブミーテンダー ラブミー圭」

エンタメ ブログ
拡大写真
 元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏が16日、ブログを更新。日本時間の同日、米メンフィスで行われたメンフィス・オープン決勝で錦織圭選手が勝利。状態が良くない中で同大会3連覇を達成したことに「また、一歩世界のトップに近づいた」と称賛した。

 錦織選手は今大会第1シードとして臨んだが、連日大接戦を展開し、決勝戦まで勝ち上がってきた。そのことに松岡氏は「ほぼ負けている状態からカムバックした逆転勝利が続いた」と評した。

 今大会は本調子ではなく、状態が上がってこなかった錦織選手に対し、松岡氏は「良い状態でない中で勝ち切ることが世界トップになる絶対的条件」と前置きした上で、逆転勝利で勝ち上がった錦織選手に対し「圭はまた、一歩世界のトップに近づいた!」と称賛した。

 また、今大会が開催されたメンフィスは往年のロックスター、エルヴィス・プレスリーが育った街として有名だが、松岡氏は「日本の錦織圭選手がメンフィスでエルヴィス・プレスリーに次いで有名人になった!」と錦織選手を持ち上げた。

 松岡氏は「おめでとう圭!ありがとう圭!」と止まらない喜び爆発し続け、最後に「ラブミーテンダー ラブミー圭」とプレスリーの名曲になぞって錦織選手にメッセージを送った。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース