田辺誠一のキャラ「かっこいい犬。」の文具、第2弾発売! | RBB TODAY

田辺誠一のキャラ「かっこいい犬。」の文具、第2弾発売!

エンタメ その他
田辺誠一「かっこいい犬。」文具シリーズ
田辺誠一「かっこいい犬。」文具シリーズ 全 2 枚
拡大写真
 俳優の田辺誠一が描く“味のある絵”から派生したキャラクター「かっこいい犬。」の文具シリーズから、急きょ、第2弾が発売されることになった。

 「かっこいい犬。」は、田辺が、実際に公園で見かけた犬の絵を描いてネットで公開したものが発端。その“味のある”画風が話題になり人気を博し、「かっこいい犬。」としてキャラクター化され、LINEのクリエイターズスタンプでは登場するなり話題沸騰、売上堂々1位を記録していた。

 今回は、この「かっこいい犬。」をデザインした文具シリーズの第2弾の発売が決定。シリーズ第1弾は、2月18日から出荷開始となるが、文具化されることが公開されてすぐに問い合わせが殺到、発売を前に急きょ増産が決まったほど。その流れを受け、多くのファンのリクエストもあり、「いつも持ち歩いて使いたくなるもの」を中心としたラインナップで、第2弾を発売することになった。

 「かっこいい犬。」文具シリーズ第2弾は、4月に発売される予定となっている。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース