「みんな!エスパーだよ!」映画化…主演の染谷将太「エッチな超感動作に」 | RBB TODAY

「みんな!エスパーだよ!」映画化…主演の染谷将太「エッチな超感動作に」

エンタメ 映画・ドラマ
「みんな!エスパーだよ!」映画化決定(C)若杉公徳・講談社/映画「みんな!エスパーだよ!」製作委員会(C)若杉公徳/講談社(C)「みんな!エスパーだよ!」製作委員会
「みんな!エスパーだよ!」映画化決定(C)若杉公徳・講談社/映画「みんな!エスパーだよ!」製作委員会(C)若杉公徳/講談社(C)「みんな!エスパーだよ!」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
ヤングマガジンで連載され、2013年4月より俳優・染谷将太を主演にテレビ東京の「ドラマ24」枠で連続ドラマ化され、大きな話題を呼んだ「みんな!エスパーだよ!」。この度、本作の映画化が決定し、監督を務める園子温と染谷さんから喜びのコメントが到着した。

本作は、愛知県東三河を舞台に、突如として超能力に目覚めた平凡な高校生・鴨川嘉郎と、彼を取り巻くエスパーたちとの戦いと友情をバカバカしく、そして、ちょっとエッチな青春SFコメディ。若者を中心に大きな注目を集め、テレビドラマの権威、ギャラクシー賞で2013年7月の月間賞、2013年度年間賞奨励賞<ドラマ部門>をW受賞する快挙を成し遂げた。

松山ケンイチを主演に映画化された『デトロイト・メタル・シティ』を代表作にもつ若杉公徳が手がけた原作を基に描いた本作。『ヒミズ』『TOKYO TRIBE』と世に贈り出し、2015年には『ラブ&ピース』『新宿スワン』『リアル鬼ごっこ』などが話題作が控えている園監督がメガホンをとる。

園監督は今回の映画化について、「『映画 みんな!エスパーだよ!』を監督することになりました。テレビシリーズでは、ロケハンから衣装、キャスティングまで総監督的な位置でやらせていただき、できることなら全話撮影したかったのですが、仕事の都合上、たくさんの監督に何話かお任せすることになったのが自分の中では残念でしたので、映画版では全て自分で監督できることを嬉しく思っています」と喜びを語った。

そして、『ヒミズ』で日本人初となるヴェネチア国際映画祭で新人俳優賞を受賞し、『寄生獣』や『さよなら歌舞伎町』、『ストレイヤーズ・クロニクル』などに出演する染谷さんは今回も鴨川嘉郎を好演。「『みんな!エスパーだよ!』が、遂に映画化! ということで、果たして一体どっちの方向にスケールアップされるのか、僕自身、いまからドキドキしています。きっとみなさんが想像されているよりずっと壮大で、ずっと面白く、ずっとアクションが凄くて、ちょっとだけエッチな超感動作になると思います。『映画 みんな!エスパーだよ!』、どうぞご期待だに!」とコメントを寄せた。

また、本作の公開を前に、現在休載中の原作が3月16日(月)発売のヤングマガジン16号より新章開始されるほか、春にはテレビ東京にてスピンオフ特番「みんな!エスパーだよ!番外編 ~エスパー、都へ行く~」が放送されるなど、これからも注目を集めそうだ。

『映画 みんな!エスパーだよ!』は9月よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国にて公開。

染谷将太主演「みんな!エスパーだよ!」映画化決定 「エッチな超感動作になる」

《text:cinemacafe.net》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース