「長生きしてね」愛犬と3つの約束 | RBB TODAY

「長生きしてね」愛犬と3つの約束

エンタメ その他
「長生きしてね」愛犬と3つの約束
「長生きしてね」愛犬と3つの約束 全 4 枚
拡大写真
 WEB限定動画“『A LETTER TO MY DOG』~15歳の愛犬に捧げる今までの感謝と、これからの希望を込めた一つの手紙~”が13日より、公開された。

 動画はプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンの、ペットの健康的な長生きを応援するプレミアムペットフードブランド「EUKANUBA(ユーカヌバ)」が制作したもので、EUKANUBA を実際に食べている15歳(人に換算すると約80歳)の愛犬と71歳のオーナーが登場する。

 内容は“15歳の愛犬に捧げる今までの感謝”と“これからも長生きして一緒に幸せな時間を過ごそうね”というオーナーから愛犬へのメッセージが込められたもので、最後に「長生きしてね」「長生きするならママと楽しく生きてください」「今まで通り友達にたくさん愛されてください」と3つの約束をお願いをし、オーナーが愛犬を抱きしめる。

 ペットフード協会「全国犬猫飼育実態調査」によると、現在、ペットとして飼われている犬の53%は「7歳以上(高齢期)」とペットも高齢化の時代。一方ペット長寿国プロジェクトの調査によると、オーナーがペットに生きて欲しいと望む寿命の平均は16.1歳に対し、実際の平均寿命は14.17歳になっているそうだ。

《中村好伸》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース