今井華、半身浴でバイブス上げる読書は…… | RBB TODAY

今井華、半身浴でバイブス上げる読書は……

エンタメ その他
今井華
今井華 全 6 枚
拡大写真
 「ギャルはお風呂がとっても長いんですよ。半身浴のときにすごくうれしい! スマホや雑誌もあるんですけど……」。ファッションモデルの今井華は、日本初の防水電子書籍リーダー、「Kobo Aura H2O」の機能にご満悦だった。

 楽天の子会社であるRakuten Kobo Inc.(Kobo社)は19日、日本国内において本日、防水電子書籍リーダー「Kobo Aura H2O」のオンラインおよび、店頭での一般販売を開始した。販売価格は1万9980円。

 Kobo社は一般販売開始を記念して同日、「Kobo Aura H2O発売記念イベント 」を東京渋谷の楽天カフェで開催した。今井をゲストに迎え、今井のプライベートに関するスペシャルトークや、「Kobo Aura H2O」の機能を体感できるプログラムを実施した。

 実際に使ってみた今井は、「スマホやタブレットとは違う、紙のような質感」を「Kobo Aura H2O」の第一印象にあげた。「目に対する刺激も少ないので、寝る前に見てもいいですね」とも。

 今井は、よく読む本のジャンルについて「レシピ本が多いです。意外でしょうけど、自叙伝とかノンフィクションも好きです」という。新たに読んでみたい分野は「ノンフィクションからの延長で歴史とか、何も勉強していない分野で太宰治とか。ギャル的には伸びそうもないけど、どんなフィーリングか、自分に興味がある」。

 レシピ本を読んでどんな料理を作るかと聞かれて「最近はユーリンチー(油淋鶏)など、中華をよく作っています」と答えた今井、続けて「実は、結婚願望に目覚めたんです」と告白。「半身浴しながら栄養学を勉強したい。お店を開きたいという気持ちもあります」。ちなみにお相手は募集中で、「見た目は歳とって変わったりするから問わない。人物本位で、中身が真っ白な人」とのこと。

 19日からの一般販売では、「楽天Kobo電子書籍ストア」に加えて、「ビックカメラ.com」、「ソフマップドットコム」といったオンラインストアでも購入が可能になる。また試用の上で購入できるよう、ビックカメラなどの一部店舗でも販売する。

 一般販売の開始を記念し、 27日までに「Kobo Aura H2O」を「楽天Kobo電子書籍ストア」で購入すると、通常の5倍の楽天スーパーポイントが獲得できるほか、抽選で1名に、入浴剤 1年分(365日分)をプレゼントする。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース