田代まさし、芸能界復帰に意欲……「一生薬物をやめつづける」 | RBB TODAY

田代まさし、芸能界復帰に意欲……「一生薬物をやめつづける」

エンタメ ブログ
拡大写真
 2010年に麻薬および向精神薬事法違反容疑で逮捕されるなど、度重なる不祥事で芸能界から姿を消していた元タレントの田代まさしが20日、約4年半ぶりにブログを更新。「一生薬物をやめつづける」との決意をつづった。

 昨年7月2日に仮釈放された田代。逮捕時以来の更新となった今回のブログで、「みなさんご無沙汰しております。田代まさしです!」と挨拶するとともに、「この度の事件では大変ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 「2014年7月2日に、3年半の懲役を終えて府中刑務所から出てきましたが、これで終わりだとは思っていません」と、薬物依存症の回復を目指す意思を示し、「みなさんへ反省の証となると考え、薬物依存症のリハビリ施設であるダルクに入り、現在プログラムを受けているところです」と明かした。

 田代は「僕は今まで、自分の意志や努力で薬物をやめられると考えていたのですが、それは甘い考えでした」と反省。「失った信用を取り戻すのは簡単なことではありませんが、ダルクの仲間と一緒に、がんばっている姿を見て頂くことで『一生薬物をやめつづける』という決意を伝えられたらと思っています」とつづった。

 最後に田代は「また、みなさんの前に姿をあらわす機会もあるかと思いますが よろしくお願い致します!」と、芸能界復帰の意欲も見せた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース