KISS、ももクロとのコラボの意図語る…「彼女たちの生き生きとした楽しいスピリット」 | RBB TODAY

KISS、ももクロとのコラボの意図語る…「彼女たちの生き生きとした楽しいスピリット」

エンタメ 音楽
ジャパン・ツアーのために来日したKISS
ジャパン・ツアーのために来日したKISS 全 7 枚
拡大写真
 23日からのジャパン・ツアーのために来日したKISSが21日、都内で記者会見を実施。会見会場では、メンバー達が描かれた浮世絵が披露され、KISSのメンバーに浮世絵がプレゼントされた。

 日本人アイドルのももいろクローバーZとのコラボに続き、今回、KISSと日本の浮世絵がコラボ。第一弾として「接吻四人衆大首揃」「接吻四人衆変妖図」の2種類の絵柄が用意され、それぞれ限定200枚が販売されることになった。浮世絵の中にKISSが描かれたことに、メンバーのポール・スタンレーは「日本の浮世絵という伝統的なものの中に入れて嬉しい」とコメントした。

 今回の来日を前に、ももいろクローバーZとのコラボレーション楽曲「夢の浮世に咲いてみな」、「SAMURAI SON」を発表したKISS、3月3日の東京ドーム公演には、ももクロのメンバーも参戦する。

 ももクロとのコラボレーションについて、メンバーのポールは「初めてももクロのパフォーマンスを見たときから素晴らしさを感じた。彼女達からは凄く日本的なものを感じ個性もあり、ぜひコラボレーションしたいと思った」と語った。

 加えて「周りからは、なぜ全然違うタイプとコラボレーションするんだと言われることもあるが、ももクロはいい音楽、自分たちもいい音楽をやっていて、国を超えて一緒にやったら良いものができるんじゃないかと思った」と話した。

 ももクロのメンバーについては、ポールは「彼女たちは、一緒にいると楽しい気持ちにさせてくれる。生き生きとした楽しいスピリットがあって、生きることを楽しんでいるのが、彼女たちの笑顔から伝わってくる」と、その印象を話していた。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース