鳥になった小栗旬「好きですちゅんちゅん」 | RBB TODAY

鳥になった小栗旬「好きですちゅんちゅん」

エンタメ その他
江崎グリコ「プリッツ」新CM
江崎グリコ「プリッツ」新CM 全 7 枚
拡大写真
 江崎グリコ「プリッツ」の新CMイメージキャラクターに、俳優の小栗旬が起用された。CMのコピー“ハッピーを、つまもう。”から、小栗が幸せの象徴“青い鳥”となって、プリッツをつまむ女性のもとに訪れ、そっと見つめ言葉をかけるというもの。

 プリッツ 新テレビCM「青い鳥」篇では、部屋でピアノを弾く女性に、「さっき弾いていた曲、あとでもう一回、聴かせてくれませんか? あの曲、好きなんです」と囁く。そして、プリッツをつまむ女性が「プリッツ食べて、指先をちょっとなめる。その仕草も、好きです。ちゅんちゅん」とかわいらしい鳥の声に目をやると、見守るように見つめる小栗が優しく微笑んでいる、というもの。

 小栗は、“青い鳥”という難しい役どころには「鳥っぽさを意識して演じました。穏やかな雰囲気の中で、緊張感を持って撮影に集中することができました」という。撮影でも、小栗の演技にはファーストテイクの直後、監督からは「ヤバイね…」と一言。

 同コマーシャルは26日から放送。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース