JAXA、日給3万円で人工衛星と交信できるアルバイトを募集! | RBB TODAY

JAXA、日給3万円で人工衛星と交信できるアルバイトを募集!

ブロードバンド その他
JAXAのアルバイト募集ページ
JAXAのアルバイト募集ページ 全 2 枚
拡大写真
 JAXA(宇宙航空研究開発機構)はアルバイト情報サイト「タウンワーク」にて、人工衛星に関する研究のサポートを行うアルバイトスタッフを募集している。

 仕事内容は、人工衛星の管制技術に関する研究に体験モニターとして参加するというもので、JAXA職員による講義を受け、その後は実際に「小型衛星『SDS-4』」と交信。最終的に、それらをレポートにまとめて提出する。なお、特別な知識は必要ないとしている。

 勤務期間は、3月30日、31日、4月1日、2日、3日のいずれか1日で、時間は10時~17時。採用予定人数は、各日2~3名ずつで計10名。待遇は日給3万円、軽食支給のほか、交通費は事前に経路を確認するため全国どこからでも規定に沿って支給される。また、実施日の集合に際し、前泊が必要な場合は宿泊施設も用意される。

 求人情報の掲載期間は、3月9日7時まで。応募フォームにて応募し、1次選考後、メールにて2次選考を実施する。勤務日の希望は、2次選考時となるという。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース