“ガチオタ”NMB48・三田麻央、自作のBL漫画を公開……「鬱展開大好きっす」 | RBB TODAY

“ガチオタ”NMB48・三田麻央、自作のBL漫画を公開……「鬱展開大好きっす」

エンタメ その他
三田麻央のツイートより
三田麻央のツイートより 全 2 枚
拡大写真
 NMB48・三田麻央が25日深夜放送の「※AKB調べ」(フジテレビ系)で、AKB48グループメンバーの中で一番のオタクに選ばれた。三田は26日、Twitterで自作のBL(男性同士の恋愛を描いた)漫画を披露した。

 同番組では、AKB48グループメンバーを対象にしたアンケートをもとに、オタクなメンバー7人、“ガチオタセブン”を選出した。1位に輝いたのは、42票を獲得した三田。VTRでは、アニメグッズに埋め尽くされた自室を公開。山積みになったBL漫画のコレクションについても明かされた。

 三田は放送後、「なんとなんと1位でした…!なんて名誉ある……ありがとうございます!!」と喜びのツイート。そして、「実は番組用に描いたBL短編漫画があるのです…折角なんで上げときます…人生初漫画なので至らぬ点はありますが……鬱展開大好きっす」となんと自作のBL漫画をアップ。学生らしき少年ふたりの意味深なやりとりが描かれている。

 ネット上では、「1位のMNBの娘フォローした」「一気に腐女子からの人気を得たわあのNMBのこ」「お友達になってください」といった声が上がっており、三田は新たなファン層を獲できたかもしれない……?

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース