浅田真央&舞、姉妹でスケート特別コーチに! 「スケートの楽しさ伝えていきたい」 | RBB TODAY

浅田真央&舞、姉妹でスケート特別コーチに! 「スケートの楽しさ伝えていきたい」

エンタメ その他
「LOTTE フィギュアスケート教室」
「LOTTE フィギュアスケート教室」 全 8 枚
拡大写真
 28日、ロッテは日本ガイシアリーナ・アイス リンクで「LOTTE フィギュアスケート教室」を開催、姉妹でロッテコマーシャルに出演の浅田真央、浅田舞を特別コーチに迎え、小学生約100名にスケートを指導した。

 初めてスケートに挑戦する子も多かったそうで、ゆっくりと前進歩行から指導。2人はなかなか上手く出来ない子どもの手を取ってあげたり、 肩を支えてあげたりと終始笑顔で、思うように滑れなかった子に真央が「もう少しだけ頑張れる?最後だから 頑張ろう!」と励ます場面もあったそう。

 そのかいもあって、始めは滑れなかった子達からは「最初怖かったけど、怖くなくなった!スケートが楽しいことがわかったからこれからもやりたい!」など、2人にとって嬉しい言葉がたくさん出た。

 レッスン終了後には、2人から参加者の子供たちへお菓子をプレゼント。姉の舞は「皆が楽しそうに滑っている笑顔がすごくうれしかったです」、真央からは「皆、またぜひ家族皆でスケートを滑りに来てくださいね!」とイベントを締めくくった。

 また、2人は今後の目標について「方向性がちゃんとしっかりしたら、目標もしっかり持ってやっていくと思いますが、今はどの方向に行くか をしっかり考えていきたいなと思っています」と真央。一方の舞は「昨年からスケート教室をやったり子どもに教える機会が増えてそれが本当に楽しくて、これからもフィギュアスケートを通じて子供たちに触れ合ったり、フィギュアスケートの楽しさを伝えていきたいです」と話した。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース