渡辺麻友、Twitter開始にファン歓喜……開始2時間でフォロワー3万人超え | RBB TODAY

渡辺麻友、Twitter開始にファン歓喜……開始2時間でフォロワー3万人超え

エンタメ ブログ
拡大写真
 AKB48の渡辺麻友が6日、Twitterアカウントを開設した。ファンからは喜びの声などが上がっており、開始して2時間でフォロワーは3万人を超えている。

 渡辺は「はじめました。4月クール関西テレビ・フジテレビ系火曜よる10時枠の連続ドラマ『戦う!書店ガール』に出演します!」と自己紹介欄に記載。自身が主演を務めるドラマが来月放送されることにともなってのアカウント開設の様子。

 渡辺は「はじめまして!渡辺麻友です」と第一声。続いて「twitterやり方わからない!今ゆきりんに聞きながらやってるなう」と、同グループメンバーの柏木由紀からやり方を学んでいると明かした。渡辺は柏木と、同グループの小笠原茉由を自らフォローし、他にはキャラクター「ポムポムプリン」の公式アカウントをフォローしている。

 突然のツイッター開始にファンは「ほんもの?」と驚く声や、「まゆゆがTwitter始めるのずっと待っていました」など待望していたとする声が寄せられた。

 渡辺は今までブログや交流サイトのGoogle+などSNSを利用してきたが、いずれも更新は停滞気味。また、なりすましアカウントも多数存在していたが、今回はオフィシャルマーク付きのまぎれもない本物。続々とコメントが寄せられ、フォロワーの数も増え続けている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース