サッポロ グリーンアロマは働く女性を癒せるか……飲んでもらいました 2ページ目 | RBB TODAY

サッポロ グリーンアロマは働く女性を癒せるか……飲んでもらいました

エンタメ その他
サッポロ グリーンアロマは働く女性を癒せるか……飲んでもらいました
サッポロ グリーンアロマは働く女性を癒せるか……飲んでもらいました 全 6 枚
拡大写真
 仕事の後、夜遅くに飲んだり食事したりすることが多い女性にとっては、糖質80%OFFもありがたい。「明日も早いけれど一杯くらいは晩酌してリラックスしたい」ときに良さそうだ。「一杯でもほろ酔いで満足できるので、平日でも飲みやすい」、アロマが爽やかなので「飲み終わった後に、お酒くさくならない」という観察もあった。

 さらに「レモン、ライムなどの柑橘類を入れてカクテルのように飲む」という提案もあり、「ワイングラスでおしゃれに、ゆっくり楽しみたくなる繊細さがある」「缶のデザインも爽やかで、可愛い!」「瓶入りもあるとイメージがいい」という感想も聞かれた。

 男性にも『サッポロ グリーンアロマ』を試飲してもらっており、「発泡酒(※)も進化していると感じた」「普通のビールに慣れていると薄いが、大人な感じがする」などの評価を得た。※正確には「リキュール(発泡性)(1)」となる。

 男性に限らずお酒に強い人にとって、「『飲みたい!』という気分で飲むには」「『のどごし』を楽しむ“一杯目”としては」物足りないが、いっぽうで「甘すぎず、チェイサーのようにするする飲めるので、食事と一緒に『ちょっとほぐしたいなー』という時にいい」、「アルコール度数は低くないので、残業から帰って自宅でちょっと飲みたい時に」「味は軽い感じだが、ほろ酔いになった」「ビールの味に飽きた頃に飲む」「家飲みでビールが苦手なお友達が来る際に」という意見もあり、飲酒シーンにおける選択肢が広がっている。

 個人的に利用するとしたらどのような場面か。「ゆる~く、だらだらと飲みたいとき」「仕事から帰って、部屋着に着替えてリラックスした状態で飲みたい」「帰宅して、お風呂上がりに、ジュースでもキツいお酒でもなく……と、いう時にぴったり」「大人数よりは、仲のいい友達とゆっくり家で飲みながら話すとき」「“グリーンシャワー”のアルコール入りという印象」などが、『サッポロ グリーンアロマ』に対する働く女性の評価となった。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース