香りに“落ちやすい”のは徳島女子、秋田美人は高級車よりニオイを重視!? 全国調査 | RBB TODAY

香りに“落ちやすい”のは徳島女子、秋田美人は高級車よりニオイを重視!? 全国調査

エンタメ 調査
彼氏の有無
彼氏の有無 全 12 枚
拡大写真
 20代・30代の独身女性、3人に2人がいい香りでのドライブデートに弱い---。P&Gは、全国47都道府県の20代・30代の独身女性2,110人を対象に、ドライブデートに関する意識と実態を聞く調査を実施した。その結果のひとつだ。

 調査の結果、まず独身女性の約9割(87.5%)が春のドライブデートに誘われたいと回答した。都道府県別に見ると、大阪女子が最もお誘いを歓迎(95.0%)している。また、自分の住んでいる県はドライブデートが好きな県民性かどうかを聞くと、 沖縄県、栃木県、福井県の女子は全員(100%)がドライブデート好きと回答している。全国平均では89.1%だ。

 自分の住む都道府県の女性がいい香りでのドライブデートに弱い(デート相手の男性を魅力的に感じる)と思うかを聞くと、徳島女子(76.7%)が全国一弱い結果となった。全国平均では64.0%が「弱い」と回答し、いい香りのドライブデートに弱い女性は3人に2人となった。また、車内のニオイケアに気を使う男性が最も多いのは東京(76.0%)で、中国男子(山口県、島根県、広島県)は意識が低めだった。

 全国の女性がドライブデートでいいクルマよりいい香りなことを重視しており、クサイ車だと「次のデートはなし」と75.4%が回答した。秋田美人は特にニオイにうるさく、高級車かどうかは全くこだわらないが、ニオイ問題は厳しくチェックしていることがわかった。沖縄女子は、ドライブデートは好きだが、ニオイでの苦労が最も多い結果となった。

 ドライブデートの車内の消臭・芳香剤で重視することを聞くと、いい香りでのドライブデートで一番“落ちやすい”徳島県を含む四国女子は、消臭芳香剤を見る目が厳しい。みかんなど名産の香りに囲まれているせいか、香りに敏感な地域性が見られた。

 「女性がいい香りのドライブデートに弱い」という結果を見ると、車のニオイには気をつけたい。車用消臭芳香剤は種類があるが、P&Gのカーフレグランス「ファブリーズ プレミアムクリップ」は、既存品(ファブリーズ クルマ イージークリップ)よりも多くの種類の香料を調合し、香水のようにトップノート、ミドルノート、ボトムノートを楽しめるようになった製品だ。

《浦和武蔵》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース