“画伯”田辺誠一の新キャラは“クサカワ”怪人!(動画) | RBB TODAY

“画伯”田辺誠一の新キャラは“クサカワ”怪人!(動画)

エンタメ その他
田辺誠一による“クサカワ”3怪人
田辺誠一による“クサカワ”3怪人 全 2 枚
拡大写真
 独特の画風で“画伯”とも呼ばれる俳優・田辺誠一が、「ミドル脂臭怪人」など3人の新しい「怪人」を誕生させた。マンダム『ルシード』のブランディングの一環。

 田辺の描く絵は、田辺自身がTwitter上で披露した絵が「自由すぎる」として話題になり、これまでにも多くのキャラクターを生み出している。今回は、『ルシード』のCMに出演している流れで、「ミドル脂臭怪人」を初めとした3怪人を新たに誕生させた。

 「ミドル脂臭」は30代半ばから40代にかけて、後頭部・うなじ部分から発生するジアセチルを主成分とした脂っぽい臭いで、50代半ばから本格化する「加齢臭」とは異なるもの。マンダムが2013年に呼称を始めた。今回のブランディング施策ではこの「ミドル脂臭」に対する40代からのニオイケアを提案しているが、その中で田辺の描く3怪人がニオイケアのナビゲーターとして躍動する。これら3怪人は、田辺の筆由来ということで、「クサカワ(臭い可愛い)」の世界観を創出している。

 新しい3怪人の様子は、マンダム『ルシード』の公式ブランドサイトで見ることができる。また、Youtubeのマンダム『ルシード』公式チャンネルでは、田辺出演の動画も公開されている。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース