海老蔵、妻・麻央に給料支払う? | RBB TODAY

海老蔵、妻・麻央に給料支払う?

エンタメ ブログ
拡大写真
 歌舞伎俳優の市川海老蔵が17日、ブログを更新。家事を行う専業主婦の苦労を実感したとして、「給料を出そうとおもったね笑笑」と、妻の小林麻央に給料を支払うことを検討すると明かした。

 この日は妻を休養させたいと、半日の間、麻央に代わって子どもたちの世話や家事を買って出た海老蔵。「まおの休息日となるように頑張るぞい お母さんは本当に中々評価されずらい中でのお休み無しでの生活ですからね…」と労った。

 稽古などの合間に子どもたちの世話をする様子をつづっていた海老蔵だが、「今日はまおも休んでもらおーデーなのですが やはり男ひとりで子供たちとお出掛けするのは大変ですね…」と苦労をつづるとともに、「本当に世のお母様たちをリスペクト…」と主婦への尊敬の念をつづった。

 主婦の苦労を思い知った海老蔵は、専業主婦の労働がどれくらいの給与に相当するのかを算出した記事を目にし、実際には無給で家事をこなしていることに「たいへんだわ…今日半日ちょいでもわかる…無休で無給…ありえぬ」と、不当に感じた様子。「ちょっと帰って会議しよ 給料を出そうとおもったね笑笑 無休で無給はやばいよね確かに…」とつづった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース