堂本光一主演舞台で事故……帝国劇場謝罪 | RBB TODAY

堂本光一主演舞台で事故……帝国劇場謝罪

エンタメ その他
東宝の発表
東宝の発表 全 2 枚
拡大写真
 2月3日より帝国劇場で行われていたKinKi Kidsの堂本光一が主演の舞台「Endless SHOCK」が、3月19日の上演中に、舞台セットが倒れ出演者らが怪我をした事故が発生。19日、東宝は同劇場公式サイトにて事故を説明、謝罪した。

 サイトの発表によると、「本日15時50分、当社製作の帝国劇場3月公演「Endless SHOCK」上演中に舞台上のLEDパネルが倒れる事故が発生し、出演者5名、スタッフ1名が負傷いたしました。直ちに近くの病院に負傷者を搬送し、現在治療中です」と説明。幸い観客に怪我人はいなかったようだが、予定されていた18時からの夜の部は中止となった。

 事故の原因は現在調査中とのことで、「今後はこうしたことの起こらぬよう、原因を究明し再発防止策を施してまいります。このような事故を起こしてしまいましたことに対し、重ねて深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「Endless SHOCK」は、ジャニー喜多川が作・構成・演出。出演は堂本光一ら。公演は3月31日までを予定しているが、今後の公演については「決定次第速やかに当社ホームページでご連絡させていただきます」と記されている。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース