アナ・ケンドリックほか、ブレイク目前の4人の女優たち! | RBB TODAY

アナ・ケンドリックほか、ブレイク目前の4人の女優たち!

エンタメ 映画・ドラマ
アナ・ケンドリック
アナ・ケンドリック 全 7 枚
拡大写真
 女優のアナ・ケンドリックが、今年大きくブレイクしている。4月と5月には主演作品が2ヵ月連続で公開となる。アナを筆頭に日本でもブレイク間違いなしのハリウッド最注目の若手女優4人をピックアップして紹介する。

 アナは今年29歳を迎える。舞台女優としてキャリアをスタートさせたアナは、12歳で史上2番目の若さでトニー賞にノミネートされるという抜群の歌唱力で一躍注目を集めた。その後、映画界にも進出、『マイレージ、マイライフ』でアカデミー賞にもノミネートされるなど実績的には申し分なかったのだが、小柄な身長と少々地味なキャラクターのため、大ブレイクには至らなかった。しかし、2012年に初主演した『ピッチ・パーフェクト』で一気に有名となる。その続編となる『ピッチ・パーフェクト2』も公開を予定している。また、4月公開の最新主演作品『ラスト5イヤーズ』では、キャリア18年で培った確かな演技力と歌唱力を遺憾なく発揮している。

 続いては『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』で過激なベッドシーンを演じたことで、一躍注目を集めた25歳のダコタ・ジョンソン。今年だけで4本もの公開作が控える。ダコタの父親は80年代の超人気刑事ドラマ俳優のドン・ジョンソン。そして母親が女優のメラニー・グリフィス。両親から役者のDNAを受け継いでいる。両親譲りの俳優DNAと美人だけどどこか田舎娘的な雰囲気を漂わせたキュートなルックスが注目だ。

 3人目はエミリア・クラーク。28歳の彼女は、今夏の話題作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』でサラ・コナー役に抜擢されている。エミリアは2009年に英BBCのドラマ『Doctors』で女優デビューした新鋭で、米HBOのドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で花開いた。また、米男性向けサイトの企画「最も魅力的な女性99人」2014度版で第1位に選ばれてもいる。

 最後は、ディズニー最新作『シンデレラ』で主役のシンデレラを演じているリリー・ジェームズ。25歳のリリーは、2012に公開された『タイタンの逆襲』で長編映画デビューを飾ると英TVドラマ『ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~』でその名を知られるようになる。その後、『シンデレラ』のオーディションを受け見事にシンデレラ役を射止めた。自前とは思えないほど細くくびれたセクシーなウエスト、澄んだ瞳と気品あふれる顔立ち、そして無邪気な笑顔が魅力だ。

【お詫びと訂正】
初出時、『ピッチ・パーフェクト2』の公開が5月とお伝えいたしましたが、公開時期は未定でございます。関係者および読者の皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース