“画伯”田辺誠一、新作「カープ女子」イラスト公開するも……ファンからツッコみ殺到 | RBB TODAY

“画伯”田辺誠一、新作「カープ女子」イラスト公開するも……ファンからツッコみ殺到

エンタメ ブログ
拡大写真
 “画伯”こと俳優の田辺誠一が22日、新作イラストの一部を公開。広島東洋カープの球団マスコットである「カープ坊や」風イラストを披露したが、まさかの“女の子化”がファンの間で話題となっている。

 独特なイラストを描くことで知られる田辺。自作キャラクター「かっこいい犬。」(もっちー)はLINEスタンプをはじめ、文具やファンブック化されるなど好評を博しており、さらに4月11日には自身初となる個展を開催することが決まった。

 個展には田辺が今回のために描いた直筆の巨大キャンパス画も初展示される予定。新作イラストの展示にもファンの期待が高まる中、田辺は22日に「絵の一部を大公開っ!テーマはカープ女子なんですが、テキサスレンジャーズ女子が紛れ込んでいます」と、野球観戦する“カープ女子”たちを描いた作品を公開。さらに「野球ファン、カープファンの方は分かると思いますが、こんな人も紛れ込んでいます」と、カープ坊や“らしき”キャラクターも披露した。

 しかし、そこは“画伯”と呼ばれる田辺。なぜか髪型がオカッパ頭になっており、ファンからは「この場合は一体、、、カープ坊子でしょうか」「アンガールズ田中さんかと思った(笑)」「女装してる」「カープぼうやって男の娘だったんですね…」「おかっぱのカープ坊やwww」とのツッコみが多数寄せられている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース