楽天証券、公式アプリ「iSPEED」がApple Watchに対応 | RBB TODAY

楽天証券、公式アプリ「iSPEED」がApple Watchに対応

ブロードバンド その他
銘柄を色分けして表示
銘柄を色分けして表示 全 3 枚
拡大写真
 楽天証券は31日、同社のスマホ向けアプリ「iSPEED」がApple Watchに対応したことを発表した。Apple Watch発売日の4月24日に先立ち、Apple Watchに対応した「iSPEED 4.2.0」が、3月27日から、App Storeで公開中となっている。

 対応版を利用することで、Apple Watchから気になる銘柄の株価や新着ニュースが、リアルタイムで確認可能となる。株価を表示させたい指標・銘柄は、最大10個まで指定可能。注目している銘柄をiPhoneで設定すると、指定価格に到達したとき、 最新ニュースが発表されたときに、Apple Watchで通知することもできる。アラート通知はiPhone上での設定になるが、値段の変更は、Apple Watchからも可能。ニュースの本文は、iPhoneで確認可能。

 情報をApple Watch画面でも確認しやすいように、 前日比からの値上がり銘柄と値下がり銘柄を色分けして表示。個別のアイテムをタップすると、銘柄の詳細画面に切り変わる。

 楽天証券に口座を持っているユーザー向けで、利用料金は無料。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース