マー君、開幕投手に「とても光栄」……メジャー2年目の意気込み | RBB TODAY

マー君、開幕投手に「とても光栄」……メジャー2年目の意気込み

エンタメ ブログ
拡大写真
 米ヤンキース・田中将大投手の公式サイトが1日、オープンした。サイト内に新設されたブログでは今シーズンに向けての意気込みとともに、開幕投手を務めることへの思いをつづっている。

 田中は自身のTwitter等で公式サイト開設を報告。これにともない、今まで利用していたブログも公式サイトへ移行するとした。

 新しいブログで、「昨年はいろんなことを経験できたシーズンでした。たくさんの人に支えられ、また多くの方にご声援をいただき、乗り越えることができました。僕の野球人生の中でも、とても大切な時間を過ごすことができたと思います」と、右肘靭帯断裂により離脱を余儀なくされた試練の1年目を振り返った。

 そして間もなく開幕するメジャー2年目となる今シーズンに向けての思いをつづった田中。6日の開幕戦に先発することに、「大事なオープニングデーを任されることを、とても光栄に感じています」とつづり、「ただ、登板するすべての試合で自分のやるべきことは変わりません。チームの勝利に貢献する。一年間しっかりとローテーションを守り、チームが最高の結果を得られるように、頑張っていきたいと思っています」との意気込みをつづった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース