竹内結子と劇団ひとり夫婦に……竹内のアドリブにひとり動揺? | RBB TODAY

竹内結子と劇団ひとり夫婦に……竹内のアドリブにひとり動揺?

エンタメ その他
『サッポロ一番』「お手伝いしましょうか?」篇
『サッポロ一番』「お手伝いしましょうか?」篇 全 3 枚
拡大写真
 女優の竹内結子とお笑いタレントの劇団ひとりが新CMで初の夫婦役に挑戦する。撮影時には、竹内のアドリブに、ひとりが「それ、家でもいつも言われる……」と動揺する一幕があった。

 新CMは『サッポロ一番』の新商品『サッポロ一番カレーラーメン』によるもので、「ママにもごほうび」篇と「お手伝いしましょうか?」篇の2篇。竹内とひとりに子役の寺田心が加わり、一家の団らんをコミカルに演じる。「ママにもごほうび」篇では、竹内が寺田と一緒に料理をするシチュエーションが描かれる。「お手伝いしましょうか?」篇では、ひとりと寺田が竹内のために慣れない手つきで料理を行う中、その姿を心配する竹内の心境が表現される。

 撮影では、ひとりと寺田はネギのみじん切りに挑戦。途中、寺田がネギの匂いがついた手をひとりの鼻の近くに近づける“ネギ攻撃”を試みる。ひとりは「クサッ、クサいよ!」と嫌がりつつも何度も“ネギ攻撃”を受け続けた。その寺田を喜ばせる姿から、普段からの良いお父さんぶりが垣間見えた。

 父親役のひとりが帰宅するシーンでは、竹内が「ちゃんと手洗った?」と唐突にアドリブを入れ、それを受けひとりは「う、うん」と真顔で返答。「それ、家でも(妻の大沢あかねに)いつも言われる……」と動揺を示し、実生活の様子を自ら暴露する形となり、竹内をはじめスタッフの笑いを誘っていた。

 新CM「ママにもごほうび」篇と「お手伝いしましょうか?」篇は、4月8日から全国で順次放送される。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース