小室哲哉、壮大な“夢のプロジェクト”に乗り気……つんく&YOSHIKIファミリーとコラボ曲 | RBB TODAY

小室哲哉、壮大な“夢のプロジェクト”に乗り気……つんく&YOSHIKIファミリーとコラボ曲

エンタメ 音楽
小室哲哉  (C) Getty Images
小室哲哉  (C) Getty Images 全 3 枚
拡大写真
 音楽プロデューサーの小室哲哉が7日、Twitterを更新。つんく♂やYOSHIKIらと共作する“夢のプロジェクト”実現に乗り気な姿勢を示した。

 喉頭がんにより声帯を摘出したつんく♂と会合し、今後の音楽活動などについても話し合ったことを明かした小室。その会合後の6日、つんく♂が小室に「小室さん、ありがとうございます!小室さんも奥様が大変な時にお時間とっていただき、ありがとうございました!やっぱクリエイティブな会話してると時間経つのもあっという間でしたね」とメッセージを送ると、小室は「歌う方いたら、作詞、作曲つんく、編曲 小室で、作詞、秋元さんにお願いしても、 良いね、どうだろう?とにかく作品創ろうよ」と具体的なプランを提案した。

 大物プロデューサーが集うこの“夢の共演”に、つんく♂も「どんな音楽作って行きましょうか!楽しみです!」も乗り気だったが、小室もファンから、1997年に小室ファミリーが多数参加した「YOU ARE THE ONE」のような楽曲をつんくファミリーとのコラボで作ることを期待されると、「YOSHIKIファミリーも一緒に。言うのは簡単。カタチにしよう」と、さらに壮大な計画の実現に向けてやる気をみせた。

 この“夢のプロジェクト”に「カタチになれば、凄いですよ!」「是非是非してほしいです 楽しみすぎます!!」「是非ともカタチにして下さい 期待して待ってます」「そしたらまた音楽の歴史が動いちゃいますね」とファンの期待も高まっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース