神田沙也加 「嫌です、突然すぎます」……藤原ここあさんの訃報にショック | RBB TODAY

神田沙也加 「嫌です、突然すぎます」……藤原ここあさんの訃報にショック

エンタメ その他
神田沙也加
神田沙也加 全 3 枚
拡大写真
 「妖狐×僕SS」などの作品で知られる漫画家・藤原ここあさんの突然の訃報に、ファンや関係者の間に衝撃が走っている。

 31歳という若さで亡くなった藤原さん。先月31日に亡くなっていたことがスクウェア・エニックスの月刊漫画誌「ガンガンJOKER」編集部によって明かされたが、亡くなる直前の3月27日まで自身のTwitterを更新していただけに、突然の訃報にネット上にはファンからの驚きと悲しみの声が相次いだ。

 藤原さん作品の大ファンだという歌手で女優の神田沙也加はTwitterで、「藤原ここあ先生…嫌です、突然すぎます。 妖狐×僕SS大好きでした。 一ファンですが、いつかお逢いしたかったです。 心からお悔やみ申し上げます」と哀悼。ドラマCD化された作品「dear」で声優を務めた緒方恵美も「藤原ここあ先生が…!? なぜ、、、『dear』で妃◆役(きさら・スメラギ、◆は木へんに叉)を演じさせて頂きました。信じられない。。でも、本当なんですね。。」と驚き、「お悔やみ申し上げます。心から」と追悼した。

 つい先日まで藤原さんとTwitterでやり取りをしていたという声優の本多真梨子は、「涙止まらない止まらない止まらない。やだ。嘘だ」「嘘だよって言ってほしい。悲しい悲しい悲しい、もう、ツラくて悲しくてどうしたらいいか分からない…神様はひどい、ひどいよ。ひどいよ」と悲嘆に暮れた。

 また漫画家の種村有菜は「直接面識はなかったのですが、同じ漫画家として素晴らしい作品を生み出されるここあ先生を尊敬していました。心よりお悔やみ申し上げます」と悼んだ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース