佐藤健、「中学の野球部以来」の短髪に! | RBB TODAY

佐藤健、「中学の野球部以来」の短髪に!

エンタメ その他
佐藤健/「爽」新CM発表会
佐藤健/「爽」新CM発表会 全 12 枚
拡大写真
佐藤健が4月9日(木)、イメージキャラクターを務めるロッテのアイス「爽」の新CM発表会に、CM中とは打って変わった黒髪・短髪姿で出席した。

「爽」は1999年に発売され、昨年リニューアルを果たし、それに伴い佐藤さんがイメージキャラクターに就任。今年も引き続きイメージキャラクターを務めており、銭湯で撮影された新CMに出演している。

CM中と同じ浴衣に下駄姿で登場した佐藤さんだが、ひとつ違うのがヘアスタイル! CM中では前髪がまゆ毛に軽く掛かるくらいの長さだったが、この日は坊主頭からやや伸びたくらいのベリーショート。4月下旬より放送開始となる主演ドラマ「天皇の料理番」のために短く切ったものだが、あまりのイメージの変化に会場は驚きに包まれた。佐藤さんによると、これほどの短さは「中学の野球部以来」とのこと。周囲の反応に「これでも伸びたんです(笑)。いま、伸ばしてます」と語った。

CMは銭湯で湯に浸かり、熱さを我慢する佐藤さんが、湯上がりに「爽」を食べるというもの。当然、撮影でも実際に湯に入ったが「だんだん、顔が赤くなってきて、まあまあ茹ってます(笑)」とふり返る。最初に寒空の下で浴衣姿で「爽」を食べるというシーンの撮影があったため、寒さを感じて「ちょっとぬるいくらいです。もうちょっと(温度を)上げてもらっていいですか?」と自らリクエストしたそうだが、撮影が続くにつれて本当にガマン大会のようになってしまったよう…。

またCMでも使用されている「ババンババンバンバン~」でおなじみの名曲「いい湯だな。」のミュージックビデオ「爽だ いい湯だな 2015」が製作され、WEBサイトで公開されており、全国の銭湯や温泉関係者、ネットなどで話題の著名人などが参加しているが、最後に「いい湯だな。」に欠かすことのできない加藤茶も出演! 「嫁さん大事にな」という合いの手を入れており、続いて佐藤さんが“締め”に「風邪ひくなよ」と呼びかける。佐藤さんは加藤さんの出演について「そっくりさんと思われるかもしれないけど、本物です(笑)!」と強調した。

また、この日はサプライズで「全国浴場組合」からのプレゼントとして、現在3名しかいない銭湯ペンキ絵師の田中みずきさんの手による、富士山を背景に佐藤さんが「爽」を食べている銭湯絵が公開された。絵の中の「爽」の字の欠けた部分に佐藤さんが自ら筆を入れて完成! 佐藤さんは「銭湯にこれがあったら『なんだ?』と思いそう」と笑いつつも思いがけないプレゼントを喜んでいた。

佐藤健、短髪姿で登場! 「中学の野球部以来」の短さ

《text:cinemacafe.net》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース