YOSHIKI、音楽ストリーミングでの販売否定報道に反論 「もう少しきちんと和訳して」 | RBB TODAY

YOSHIKI、音楽ストリーミングでの販売否定報道に反論 「もう少しきちんと和訳して」

エンタメ ブログ
拡大写真
 ロックバンドX JAPANのYOSHIKIが9日、Twitterを更新。音楽ストリーミングサービス「Tidal」での自身の楽曲配信を否定したとする一部報道に対し「販売しないなんていっていません!」と反論。YOSHIKIの反論を受け、同記事は謝罪して訂正した。

 同記事では、東京で開催された今年の新経済サミット(NES)に出席したYOSHIKIが現状の音楽ストリーミングサービスに問題点もあるとして「Tidalでは販売しない」と語ったとする発言を記載した海外記事を和訳して紹介していた。

 この報道を受け、YOSHIKIは「何これ、もう少しきちんと和訳して記事を書いたらどうですか?販売しないなんていっていません!」と反論。さらに発言の和訳について、元の海外記事を引用し、「Yoshikiの英会話1(笑)この記事の見出しに書かれている..rock star isn’t sold on..ロックスターは必ずしもその事に納得していない、確信していない..の用に訳すべきです!」と訴えた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース