松井玲奈、乃木坂46との兼任解除、「乃木坂大好きです!」 | RBB TODAY

松井玲奈、乃木坂46との兼任解除、「乃木坂大好きです!」

エンタメ 音楽
松井玲奈の「兼任解除」セレモニーにて
松井玲奈の「兼任解除」セレモニーにて 全 4 枚
拡大写真
 アイドルグループのSKE48と乃木坂46とを兼任で活動していた松井玲奈の「兼任解除」セレモニーが12日、東京ビッグサイトで催された。松井は「乃木坂大好きです!」とスピーチした。

 松井はSKE48のメンバーとして活動する中で、昨年4月に“交換留学生”として乃木坂46でも兼任で活動を始め、この日で約1年間の兼任を終えることが発表されていた。セレモニーは乃木坂46の握手会が終了した会場の特設のステージで行われ、握手を終えたファンも、相当数が松井玲奈のセレモニーに立ち会うべく帰らずに会場に留まっていた。松井が登場すると、会場には「ありがとう!」と大歓声が沸き起こり、「兼任ありがとう!」と文字が書かれたプラカードが一斉に掲げられた。

 セレモニーでは、松井と同じくAKB48との兼任を経験し、この春、同様に兼任解除となった生駒里奈がまず挨拶を行った。「これからも玲奈さんはずっと乃木坂46のメンバーです。ライバルという立場になりますが、高め合っていける存在になれたら嬉しいです」と、共に活動できたことへの喜びを述べた。

 生駒のスピーチが終わると、松井に花束が贈呈され、松井が今の気持ちを語った。「初めての兼任で、はじめはよく思わない方もいるのではと不安でした。でもみんなで良いものを作りたいという気持ちは一緒。多くの方に『乃木坂46に来てくれてありがとう』という言葉をかけていただき、本当に嬉しかった。乃木坂大好きです!」とスピーチ。乃木坂46の兼任を終えた感慨を示した。

 今後、乃木坂46は再びオリジナルメンバーで活動を行っていく。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース