佐々木希、初の舞台出演! 竹中直人&生瀬勝久タッグ第二弾! | RBB TODAY

佐々木希、初の舞台出演! 竹中直人&生瀬勝久タッグ第二弾!

エンタメ その他
舞台『ブロッケンの妖怪』キャスト
舞台『ブロッケンの妖怪』キャスト 全 3 枚
拡大写真
 俳優の竹中直人、生瀬勝久が舞台で共演する「竹生企画」の第二弾作品『ブロッケンの妖怪』に佐々木希が出演する。佐々木は舞台初出演となる。

 同公演は、2011年に竹中直人、生瀬勝久という個性派ユニット「竹生企画」の第二弾。第一弾『ヴィラ・グランデ 青山~返り討ちの日曜日~』から4年経った今秋、2人が再びタッグを組むこととなった。

 ストーリーの舞台は孤島。絵本作家の打越(竹中直人)、担当編集者の黒柳(生瀬勝久)は小さな孤島を訪れる。打越には放浪癖と浮気性があり、心配する打越の恋人もやって来た。孤島にぽつんと建っている大きな洋館には、虹子(高橋惠子)という女と娘の小真代(佐々木希)、使用人の稲井(大貫勇輔)が暮らしており、生活必要品は船乗りの泊(田口浩正)が本土から運んでくる。竹中演じる打越達はこの島で目撃される「ブロッケン現象」を取材しに来たのだった。それは、霧の濃い日に、洋館の影が霧に映り、海の上にもう一つの洋館が現れるというもの。謎めいた母娘の住む洋館、そして打越はある日、その洋館の影にあるものを見つける……というもの。

 こうしてストーリーを聞くと「ホラー?」と思ってしまうが、不気味な要素もありつつ、笑って楽しめる「ホラーコメディ」なのだそう。竹中、生瀬をはじめ個性豊かなキャストと、人気劇作家・演出家の倉持裕が作り上げる、新しい「ホラーコメディ」に期待が集まる。

 また、注目は舞台初出演となる佐々木希。テレビコマーシャルやドラマなど、女優業としてすでに活躍しているが、舞台という新たな挑戦と、竹中&生瀬らとの化学反応も気になるところ。

 今回の公演に竹中は、「再び生瀬さんと舞台を共にすることは もう今から怖いです。ますますパワーアップした生瀬さんが目を剥いて迫ってきそうで… 何とか踏ん張って受け止めようと思っています。今回倉持さんの描く世界は ホラーという事でホラーが大好きな僕は今からかなりテンションが上がっています!!佐々木希さんは昨年のドラマで共演させて頂き 無限の可能性を感じました。きっとコメディセンスも持っている女優だと思うのでかなり期待しています。初舞台だからと恐れず思い切って演じて欲しいと思っています」とコメント。

 一方の生瀬は、「竹生企画は私からのラブコールで始まった企画ですので、また全力で先輩の胸をお借りして、素敵な舞台を創りたいと思っています。作・演出の倉持さんには全幅の信頼を寄せています。あとは作品を俳優がどのように具現化するのか、それにつきますので、気を引き締めて頑張ります。佐々木希さんの初舞台については、同じ俳優ですので偉そうなことは言えませんが、舞台を好きになって頂きたいです」と竹中と同じく期待を寄せた。

 そして初舞台の佐々木希は、「私が舞台に立つ日がくるなんて、夢にも思いませんでした。今からとてもとても緊張しております。お芝居もまだまだ未熟な私ですが、竹中さん、生瀬さんを始めとするキャストの皆様から沢山の事を吸収したいと思います」と意気込みを語る。また、竹中&生瀬とのエピソードについて、「竹中さんとは私の連ドラ初出演の時にご一緒でき、今回の初舞台でも共演させて頂けることにご縁を感じています。尊敬する多才な方ですが、撮影の合間は、お茶目で気さくで魅力的で、またお会いできると思うと楽しみです。生瀬さんとは最近バラエティ番組の収録現場でご一緒させて頂き、周りの方とも自然にコミュニケーションを取っていらして、優しくて素敵な方だと感じました。稽古場でもたくさんお話しできたらと思います」と話し、初舞台を心待ちにしている様子。

 舞台『ブロッケンの妖怪』は作・演出:倉持 裕、出演:竹中直人、生瀬勝久、佐々木希、大貫勇輔、田口浩正、高橋惠子ほか。公演日程:2015年10月下旬~12月中旬、シアタークリエ、シアター1010ほかで各地公演予定。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース