ニフティ、パブリッククラウド「鴻図雲」を中国で提供開始 | RBB TODAY

ニフティ、パブリッククラウド「鴻図雲」を中国で提供開始

エンタープライズ ソフトウェア・サービス
「鴻図雲」サービスロゴ
「鴻図雲」サービスロゴ 全 3 枚
拡大写真
 ニフティは16日、クララオンラインが中国で提供しているパブリッククラウドサービス「鴻図雲(ホンツーユン)」に共同提供社として参画することを発表した。ニフティにとっては、海外で提供する初のクラウドとなる。

 「鴻図雲」は、中国でも「ニフティクラウド」と同じ、高信頼・高性能なパブリッククラウドが利用可能となるサービス。クララオンラインが「ニフティクラウド」のOEM提供を受けて、2013年に提供を開始した。中国の5つの通信キャリアとBGP接続し、中国全土での利用を可能とした。本田技研工業(中国)投資有限公司、百利達(上海)商貿有限公司(タニタ上海)などがすでに利用を開始しているという。

 コントロールパネルは「ニフティクラウド」のデザインを踏襲しており、日本語・英語の利用が可能。電話・メールでのサポートを24時間365日提供する。

 今回、あらためて共同提供を開始し、ソリューション拡大・サービス体制強化を進めるのが狙い。決済は日本円。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース