PCからGoogleで「Find my phone」と検索するとAndroid端末を探せるサービス | RBB TODAY

PCからGoogleで「Find my phone」と検索するとAndroid端末を探せるサービス

IT・デジタル スマートフォン
PCからGoogle検索で「Find my phone」と入力すると地図上で端末の現在地を表示してくれる
PCからGoogle検索で「Find my phone」と入力すると地図上で端末の現在地を表示してくれる 全 2 枚
拡大写真
 Googleは15日(現地時間)、PCからGoogle検索を使ってAndroid端末を探すことができるサービスの提供を開始した。Googleの検索で「Find my phone」と入力すると地図上で端末の現在地を表示してくれる。

 PCでGoogleページを開き、「Find my phone」や「Where is my phone」と入力すると、Googleマップで表示するという新サービス。検索で自分の端末を探すのには、15日にリリースされた最新版のGoogleアプリにアップデートしておくことが必要。そしてPC側も端末側と同じGoogleアカウントにログオンしている必要がある。

 地図で端末が表示された画面には、「Ring」もボタンも表示され、端末を呼び出すこともできる。すぐ近くにあるはずなのに見当たらないというときに、端末を呼び出してさがすことができる。

 なお日本で利用するには、「検索設定」→「言語」→「Google サービスで使用する言語」で、検索結果の表示言語をEnglishに切り替える必要がある。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース