大島優子、酒豪ぶり明かす……赤江珠緒は「本物の呑兵衛ですね」 | RBB TODAY

大島優子、酒豪ぶり明かす……赤江珠緒は「本物の呑兵衛ですね」

エンタメ その他
大島優子
大島優子 全 2 枚
拡大写真
 女優の大島優子が16日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、「結構飲めます」とプライベートでの酒豪ぶりを明かした。

 リスナーから二日酔い対策について相談された大島だが、なんと「二日酔いにならないんです」とのこと。時間が経つにつれて頭痛が始まり……というのでなく、酔った状態が次の日まで続くうちに自然とアルコールが抜けていくような体質だと説明した。

 「結構飲めます」「(前後不覚には)めったにならないです」と語る大島。ただ、この頃はちょっと状況が変わってきたらしい。「最近はちょっとダメです。飲まない期間が続くと、やっぱりちょっと弱くなっちゃう」と笑う大島に、アナウンサーの赤江珠緒は「呑兵衛の回答じゃないですか!」とツッコミ。その後も大島は、タレントのピエール瀧と“ゆっくりながく飲む”楽しさについてひと盛り上がり。赤江に「本物の呑兵衛ですね」とまたもイジられた。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース