ふなっしーが「キュキュ、ゴシゴシ」……ダンスで除菌グッズの使い方を紹介 | RBB TODAY

ふなっしーが「キュキュ、ゴシゴシ」……ダンスで除菌グッズの使い方を紹介

エンタメ その他
ふなっしー出演の「エリエールピカピカ体操」
ふなっしー出演の「エリエールピカピカ体操」 全 8 枚
拡大写真
 大王製紙は21日、ふなっしー出演のムービー「エリエールピカピカ体操」を公式サイト、およびYouTubeで公開した。

 これは、ふなっしーとのコラボによって展開される、「除菌できるアルコールタオル 携帯用」の発売を記念したもの。コラボ第一弾として3月21日に発売された「ミチガエル トイレクリーナー」とともに、その使い方を歌と踊りで楽しく紹介している。

 この動画でふなっしーは、二人の子供と一緒にダンスを披露。「キュッキュッ、ゴシゴシ」などと耳に残るフレーズを口ずさみながら、キュートな仕草で手を洗ったり、トイレを掃除するふなっしーの姿が見られる。

 ダンスの振り付けは、メジャーデビューシングル「ふなふなふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~」も手掛けたいとうまゆ。NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」で4代目ダンスおねえさんとして活躍した彼女らしい、可愛らしい踊りに仕上がっている。これを観れば真似した子供が、楽しく除菌の習慣を取り入れられそうだ。

 「ミチガエル トイレクリーナー」は、洗剤とアルコールのダブル効果でしっかり掃除ができるトイレクリーナー。一方、ウェットティッシュの「除菌できるアルコールタオル 携帯用」は、拭くだけで身の回りのものを気軽に除菌できる。ムービーではふなっしーがこれを泥遊びの後、水が無い場所でのお手拭き用として紹介した。

《丸田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース